FAQ AnswerはQuestionを押すと表示されます。

お申し込みについて


Q.個人でも申込みは出来ますか。

A.個人でも申し込み可能です。ただし、18歳未満の方、国外在住の方は申し込みできません。

Q.申込みを行う上で必要な資格はありますか。

A.申込みを行う上で必要な資格はありません。 ただし、弊社との契約の際にはご提出の必要はありませんが、 一部無許可での販売が認められていない商品があります。 別途確認の上、各機関へお問合わせください。 例
■食品
「材料に自ら手を加えた加工物(手作りケーキ・惣菜など)」「魚介類」「乳製品」必要な免許:食品衛生責任者⇒保健所へ
■お酒類
アルコール度数1度以上のすべての酒類・みりん必要な免許:通信販売酒類小売業免許⇒税務署へ
■中古品
古着・本・CD・DVD・チケットなど必要な免許:古物商許可証⇒警察署へ

Q.申込後メールが届きません。

A.お申込みいただきますと、登録したメールアドレス宛てにメールが自動送信されます。 メールソフトの迷惑メールフォルダなどご確認ください。

Q.フリーメールアドレスで申込みできますか。

A.申込可能です。携帯・スマートフォンのメールアドレスでは申込できません。
PCのメールアドレスをご用意ください。

Q.申込時に審査はありますか。。

A.申込時に公序良俗に反していないか、など数点の審査がございます。

Q.審査結果を教えてほしい。

A.審査通過の場合は特にご連絡致しません。
審査通過しなかった際にはメールにて結果をお知らせいたします。
審査の詳細についてはお答え致しかねますのでご了承ください。

Q.申込みましたが何から始めれば良いか分かりません。

A.ネット販売初めての方でも大丈夫です。
申込後、迷わずに出店いただけるようガイドの指示に従い、順に作業を進めてください。
もし分からないところなどあれば、気軽に「電話サポート」もしくはメールよりお問合わせください、
サポート対応時間:平日10:00~18:00

Q.申込みはWeb以外にもありますか。。

A.申込みはWebのみになります。ご了承ください。

サービスについて


Q.ショッピングモールとの違いについて教えてください。

A.y-cart3はショッピングモールのようなショップの集合体の中に出店するわけではなく、ネット上のサービスを利用して自社のサイトを構築できるサービスです。

Q.登録商品数に制限はありますか。

A.登録商品の上限数はございません。 容量が不足する場合は、別途ご相談させていただきます。

Q.料金が追加する場合を教えてください。

A.出店代行サービスのご利用を希望されると料金が発生します。

Q.登録した商品はどこに出ますか。

A.パソコン、携帯に表示されます。

Q.送料設定はどうすれば良いですか。

A.全国一律、都道府県別に設定が可能です。

Q.独自ドメインの利用は出来ますか?

A.新しくドメインを取得してご利用いただくことは可能です。

Q.携帯ページの作成はどのようにして行うのですか。

A.PCページの作成と同時に進めていただければ、携帯ページにも内容が反映される仕組みです。

販促について


Q. ポイント付与について教えてください。

A.「ポイント付与」とは、店舗様が商品代金に応じて、お客様にポイントを与えることです。 再度ご来店いただき、購入していただくための販促機能です。 ・商品購入 ・会員登録 の条件が必要です。

Q.出店中のモールのリンクを貼り付けても良いですか。

A.自社で運営しているサイトになりますので、各店舗様にお任せしております。

サポートについて


Q. サポートに問合わせを行うにはどうすればよいですか?

A.お問合わせ方法は以下の通りです。 ■メールでのお問い合わせ E-mail:お問い合わせフォームよりご連絡ください。 休業日・営業時間外にお送りいただいたEメールの返信は、翌営業日以降の返信となります。 ■電話サポートでのお問い合わせ y-cart3では無料の電話サポートをご用意しております。

Q. サポートの問合わせ時間を教えてください。

A.サポート対応時間については以下の通りです。 営業時間 月~金 10:00~18:00  ※土日・祝祭日はお休みです

Q. サポートからの連絡がかえってきません。

A.お問い合わせの受付は随時行っておりますが、回答は上記営業時間内にて順次対応とさせていただきます。何卒ご了承ください。

Copyright(c) master-plan All Rights Reserved.